エネルギー供給

ブランディング事例・実績

大阪ガス株式会社様

リニューアル以前のトップページは、直帰率が非常に高く、度重なる改修によって、つぎはぎの状態が長く続き、情報が整理されていないユーザー視点に立ったWebサイトとは言いがたい状態であった。
これを徹底したアクセス解析をおこなうことによって、お客様が求める情報に優先順位をつけ、顧客導線の再設計をおこなうことにより、反応率(直帰率、ページ滞在時間)をリニューアル前よりも50%以上高めることに成功。つまり、アクセスされたお客様が迷わずに目的のページへ遷移していくことが、数値となって現れたのである。
以降、マイナーバージョンアップはおこなわれながらも、2009年のリニューアル以降5年以上にわたって、このデザインがご活用いただいた。

企業の顔となる総合トップページのリニューアルを実施

さまざまなニーズをもって訪れるお客様を迷わず適切なページへ誘導させる

プロジェクト開始前の課題

リニューアルをおこなうことにより、情報が整理され、アクセスされたお客様が見たいページをすぐに見つけられるような総合トップページとしたい

プロジェクト実施による成果

・ 直帰率の半減
・ トップページ滞在時間の半減
・ 長期間にわたって活用できるデザイン

プロジェクト実施内容

・ コンセプトメイキング
・ ビジュアル制作
・ Webサイト構築
・ アクセス解析
・ スマートフォン版サイト制作

CORPORATE PROFILE

名称 大阪ガス株式会社
URL http://www.osakagas.co.jp/
所在地 大阪府大阪市中央区平野町4-1-2
事業内容 ガスの製造、供給および販売
LPGの供給および販売
電力の発電、供給および販売
ガス機器の販売
ガス工事の受注

Case study

その他の事例・実績