想い

placeholder

人の想いは複雑である。

また、その想いを人につたえることは

とても難しい。

言語不一致なく、想いを表現することは

ほとんど不可能といっていいかもしれない。。。

そのぐらい、自分の想いを

どのような状況においても、相手に対して

的確に伝えることができるひとは神に近い。

自分のまわりには様々な人がいる。

 

親、子供、友人、恋人、同僚、上司、部下、新入社員、取引先社員、先生
顧問、教授、学生、 etc・・・

 

言葉にできない分、想いをもって

妥協せずに 伝え続けること。

 

これが 唯一大切 なことだと思う。

 

誤解を恐れず、短期での解決ばかり求めず

時間をゆっくりかけてでも信じていることを、

伝えるべきことを 伝える。

 

それが、唯一大切なことだと最近感じるんです。

この投稿が気に入ったら是非シェアしてください

Related

関連する記事

8月6日、9日に思うこと

この日を迎えると、日本人として さまざまな想いが駆け巡る。   わたし自身、43歳を迎え

般若心経

こないだフッと般若心経ってどんな意味なのかなぁと 疑問をもったので、自分なりに勉強してみました。 般

天下人の心

北条早雲の時代より続いた 長きに渡る、 戦乱の世を、 日本の戦国時代を最期平定させたのは 徳川家康公

2008年の最後の日

エンブリッジの2008年が今日で終わります。 本当に アッ という間の 一年間でした。。。 年々、一

大投手

元巨人の大エース。 西本 聖(たかし) 選手をご存知ですか? 今はTVでも解説者としてもご活躍中です