緊急時にこそ

placeholder

今日までの企業さんが多いのでしょうね。

なんとなく、ガヤガヤ騒がしい感じがいたします。

年末の挨拶回りも、今日がピークです。

このような年の瀬には

様々なことが起こります。

 

今年中に収めてしまいたいこと。

年内に定かにしたいこと。

来年のスタートに向けて、調整してしまいたい案件。

今年中に、しっかり確認しておきたいこと。

 

・・・etc

 

つまり、みんな

 

   なにかを急ぎたい

 

ことが多いのも年の瀬の特長かもしれませんね。。。

 

こういう時は、皆が急ぎたいわけです。

 

緊急時には普段は感じることの出来ない

人の本質がよく見えます。

 

・・・・・本当に。。。

 

意外な発見で喜ぶこと。

信じてたけど・・・。 残念な側面。

 

その人の本質とは、 本気 の状況や状態でないと

つかめないものです。

こういうときこそ、 さすが! と思われる

人物でありたいですね。

この投稿が気に入ったら是非シェアしてください

Related

関連する記事

本年第一歩!!

本年はじめてのブログです。 新年のスタートにあたり、 「 なにを書こうか。。。 」 と、 悩み・・・

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ   詩人の宮沢賢治に「雨ニモマケズ」という有名な詩。 わたしはこの詩が大好き

新卒者面接

今日は少し久しぶりの 新卒者面接前の 会社説明会。 なんだか、初初しい気持ちでした。  

あと11万6800時間

「 光陰矢の如し 」という言葉があります。 今わたしは39歳ですが、 明らかに小さかった子供の頃より

選択するということ

「 選択 」 するということ。 人は生きていく上で、たくさんこの場面に出会う。 今日のランチのメニュ